世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

【急募】 業務拡大に伴う求人募集

2015.04.10 Friday
【急募】
業務拡大に伴う求人募集

カメラマンと撮影補助のお仕事をしていただける方を、探しています。
撮影補助については、土日祝日の勤務で、簡単な作業です。
群馬県中心のお仕事となりますので、群馬県にお住まいの方を優先的に採用させていただきます。
未経験でも、ご興味のある方や友人などおりましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

長野市善光寺の地震被害状況

2014.12.12 Friday
先月の11月22日に長野県北部で発生した、震度6弱の地震による長野市の善光寺の被害状況です。



入口の山門から本堂に入る。



参道、山門、本堂は、地震による被害は、ほぼ無かったように見える。



しかし、本堂の脇にある灯篭がずれていたり



倒壊していたりと、地震の揺れの強さを感じる。



碑なども倒れていた。



来年の春には、七年に一度の御開帳も控えているとあり、復旧作業は急がれるだろう。

今回の地震の被害により、年越しを仮設住宅で過ごす事になった方も多いようです。

一日も早い、復興を祈ります。


cinema HEAVEN

2014.12.07 Sunday
宮崎に住む、大好きな友人のご紹介。



アフリカ、ヨーロッパ、中東の長期撮影を終え、春の帰国後早々に東日本大震災の三年目の撮影に入り、GWの激務をこなし、大阪での大学の講義と京都のラジオ出演を終わらせ、5月末に宮崎にやって来ました。







思い返すと、多忙だったと改めて感じますが、宮崎には以前ご紹介したメキシコで友達なった方に会いに来ました。







去年8月に、彼の結婚パーティーの撮影以来の再会でしたが、いま彼は、宮崎市から日南海岸を南に20Kmほど行った内海近辺で「cinema HEAVEN」という施設作りをしています。



「天国を作んねん!」という、相変わらずブッ飛んだ発想です。



施設の内容としては、彼が手掛けるウェットスーツブランド「Chevere liberta wetsuits」や雑貨などの販売の他、音楽ライブや、映画の上映会などを行うそうです。



5月に行った時には、ティピーと解体中の家屋だけでした。







そして、10月にも遊びに行って来ました。







解体中の家屋は、そのままでした。







敷地に、砂利が敷かれておりました。







そして、ショップとなる大型のコンテナが登場。







現在は、扉や窓の開口部分が切断され、これからテラスなど外装を作っていくそうです。







相変わらずでその行動力と発想力が、とてもステキです。



まだオープンはしていませんが、常に形を変えて行き、その場所に命が吹き込まれてゆくその姿は、とてもワクワクします。



cinema HEAVENの今後の展開が楽しみです。



cinema HEAVEN サイト↓

https://www.facebook.com/heavens.dude



ウェットスーツ Chevere liberta wetsuits サイト↓

https://www.facebook.com/ChevereLibertaWETSUITs










| 1/14PAGES | >>

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM