世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メキシコ、カンクン

2012.04.26 Thursday
ユカタン半島の先っぽ、カンクンでは、マヤ遺跡を求め駆け回った!

マヤの人達が大切にしていた聖なる泉「セノーテ」



美しい遮光線が差し込み、とても神秘的だった。

続いてユカタン半島でもっとも有名であろう遺跡「チェチェンイツァー」



こちらは、観光地化され過ぎており、余りにもキレイに修復されていたので、なんだかテーマパークの作り物のように見えてしまい、感動も薄かった。

続いてカリブ海に面した「トゥルム」



こちらは、主体となる遺跡を、ロープで囲って立入制限がされているので、なんだか気持ちとしても遺跡に入れなく、これまた感動が薄い。

ただカリブ海は、とても美しく眩しかった!



そして、最後に昨日行った「コバ」



知名度は、低いのだが、一番行きたかった遺跡!

「壮大な美しさ」という言葉が、もっとも適切にここを表現できるだろう!

ユカタン半島でもっとも大きい、高さ42メートルの遺跡の天辺からの眺めは、見渡す限りのジャングル。

マヤ文明が栄えていた頃と、変わらないであろうこの景色。

ここで同じように座り、この景色を眺めていたマヤの人は、どんなことを考えていたのかなと、しばし思いふけ、心を時空の旅へといざなった。



さて、今晩の夜行バスでカンクンを離れ、サン・クリストバルという町に行きます。

どんな出会いがあるのか、とても楽しみです☆


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

メキシコへ

2012.04.22 Sunday
NYで過ごした時間は、夢のようでした!

メトロポリタン美術館、MoMA、国連本部の内部見学、ブルーノートのジャズ、マンハッタンの夜景☆

どれも、私にとっての宝物。



そして、昨日からメキシコ、カンクンに入りました!

三週間ほどメキシコを周ります!

どんな出会いがあるのか、ドキドキ、わくわく♪

とりあえず昨夜は、テキーラで乾杯♪




やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

写真展案内

2012.04.20 Friday
ギャラリー告知!

4/23日〜5/6日まで、群馬県高崎市、高崎駅前のヤマダ電機本社ギャラリースペースにおいて、ヤマダ電機さん主催による、東日本大震災から一年を追った写真展が開催されます。

写真提供は、私が全面的に行い同時開催で、震災前の被災地の絵が、この企画にご協力してくださった画廊さんのご好意で展示されます。

私は、会期中、海外におりまして申し訳ありませんが、終日不在となりますが、一人でも多くの方に足を運んでいただき、震災そして復興について改めてそれぞれが考え、なにか行動につながるような場になれば幸いです。

どうぞお時間許す方は、ぜひお越しになってください!


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

| 1/4PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM