世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お待たせしました!

2012.05.31 Thursday
 やっとこ事務仕事に手が回せてきました!

さてさて、お待たせいたしました!

今回の旅先の作品、初公開です。

まずは、アンテロープキャニオンの自然美を、表紙に使います。



人間の小ささを感じる一枚。

やはり自然は、偉大です!

※お知らせ
撮影料金、作品金額を、一部訂正いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。



やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

旅の相棒

2012.05.30 Wednesday
何かとばたばたの日々です。

静岡での撮影が無事に終わり、帰りは、久しぶりに草津の温泉に浸かってきました!

日本を堪能するなら、やっぱり温泉ですね☆

さて昨日も、所用で大宮に出ていたりでしたので、全くもって写真の整理が進んでおりません(笑)

いろいろとご紹介したい作品ばかりなのですが、まず今日のところは、旅先でずっと一緒だった相棒を紹介します!

NYの出会いから、メキシコ横断、LAからグランドサークル、ラスベガスと、ずっと一緒にいた恋人のような存在。

ご紹介します!

ニューヨーク近代美術館「MoMA」のブランドネームが輝く、スカイアンブレラ!!



傘かいー!

そうです傘です(笑)

日本の美術館のショップで一目惚れして、はや6年。

片想いが、本場NYのMoMAにて叶いました☆

どんなものかと言いますと外見は、黒で、開くと美しい青空が広がるというもの!

本音を言えば、明らかに必要以上の荷物になり、確実的に利便性も薄いということで、買うつもりなかったのですが、なんせ日本の価格の半値くらいだったもので(笑)



Get♪

まあ、ザックに入るやろって、相変わらずの楽観が、こんな結果となりました。



全然入ってね〜(苦笑)

まあ、いっか( ̄▽ ̄)

て、感じで、彼女との旅が始まったのですが、翌日、早速NYの空港で、2人の前に壁が立ちはだかる!

チェックインカウンターで、係りの人が一言、「何これ?」

私は、「傘☆」と。

有無を言わさずアウトがでまして、ザックから出されました!

えぇーー!

なら、「手荷物でいい?」と、聞くと、「ダメに決まってるでしょ!」と。

早くも危機到来!

しかも、メキシコ行きやし、これが、お別れになるのかと、泣けてきました(;´Д`A

飛行機の中でも、考えるのは彼女のことばかり・・・

儚くも引き離される運命なら、いっそ初めから出会わなければ・・・

いや、後悔なんてない。短い時間でも共に分かち合ったのだ!

とかなんとか、考えたような考えなかったような(笑)

まあ、そんなこんなでメキシコ、カンクンに到着しまして、早足でターンテーブルに行くと、ザックが調度出たところ!

しかし彼女は、いっこうに現れない・・・

やはり、儚い出会いであったのか。

と、思いながら、ふと周りを見渡すと取られなかった荷物がまとめられていた。

覗き込むと、バックとバックの間に、彼女を発見!!

感動の再会です!!

おれは、もう君を離さないって感じでした!

無事にメキシコに着いたので、記念に広げてみた。



いやー、美しい限りです!

まあ天気よく、空は、バッチリ快晴なんですけどね(笑)

そして、メキシコをバスで横断した訳ですが、バスの預け荷物では、ザックに入ったままでOKだったので、無事にメキシコシティーまで、辿り着きました。

そして、LAに飛ぶ日がやってきた。

どうにか、ザックに刺したままで行こうとするも、チェックインカウンターで、またしてもアウト!!

しかし今回は、引き下がりません!

ごねにごね、手荷物で入れさせてもらいました☆



正直おどろいたのですが、いけるもんなんですね(笑)

そしてLAからは、レンタカーで一週間のドライブ旅行。その間も、もちろんずっと一緒☆



そして、最後の関門、LAから成田への帰国のフライトの日がきました。

以前は、メキシコの空港。まあ、多少ゆるいとこもありだが今回は、世界トップレベルに厳しいアメリカの空港。

そして今回は、初めから手荷物で行く気満々で挑みました!

ザックを預け終わると、案の定ツッコまれました。

「それは、なに?」

「傘ですよ☆手荷物でいいでしょ?」

カウンターのおねえさん、自分の判断では、OKを出せないって感じになり上役のお兄さん登場!

いや、無理だろ見たいな空気になったので、もう、めっちゃ必死で、「これは、おれの宝物なんだ!こいつと一緒に帰りたいんだ!」と。

もはや、恥じらいも何もなく、ただ彼女を守りたい一心です!

そこまで言うとお兄さん、めっちゃ苦笑いしながら、「いいよ、いいよ。わかったよ(笑)」と。

感動的瞬間でありました!ついに私は、やり遂げたのです!!

そして一緒に母国、日本の地を踏むことができました!



この旅の間に起きていた、小さなドラマ。

私にとっての宝物が、また一つ思い出と共に増えました♪


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

波乗り♪

2012.05.26 Saturday
2日前から、撮影で静岡県に来ています!

天気がいまいちで、富士山も見えたり隠れたり…



そして、メインの撮影の今日は、なかなか忙しいです!

朝4時、静岡県由比にて、富士山の撮影から始まった本日!

その後、御前崎市辺りにて、サーフィンメーカーのイベントがあり、友人の関係で、そちらの撮影!



そして、今シーズン初の波乗りもしっかり楽しみ、夕方からは、そちらのイベントの関係でライブがあり、友人が出演するので、これからそちらも撮影!

それにしても、最近運動不足だったので、明日が怖いです(苦笑)


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com



| 1/4PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM