世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

格闘技の試合

2012.06.26 Tuesday
 なんだか、梅雨らしさの少ない天気。そして、若干寒いとすら感じられる、今日この頃。 

さて、今月1日の話ですが、格闘家の友人の試合撮影に行った時の写真をご紹介します。



プロになり、8年ほどになる彼。



昔から、強すぎです。



彼とは、小、中、高と同じ学校で、中学時代は、お互い柔道部に所属していました。



いま考えると、よく毎日こんな方を相手に稽古していたものだと思います。

アメリカに行く前に、久しぶりに柔道をしようということになり、母校にて柔道着を着て、汗を流してきたのですが、いやー対峙した時のあのプレッシャーと言ったらなんのって!

まあ、たくさん遊ばれ、ボロボロでした(笑)

アメリカに行けてよかった・・・。



我が柔道部は、同じ学年でメンバーがよく、関東大会まで出場しました。

そして、我がチームは、優勝校と戦い、敗退したのですが、大将戦で彼だけは、優勝校の大将投げ飛ばして、一本勝ちしていました。



と、まあ、昔の思い出と共にお届けしましたが、この試合も、完全に圧勝でした!

なんだか、相手がかわいそうやった・・・。

かれは現在、シドニーオリンピックの銀メダリスト(レスリング)永田克彦さんが代表を務める、格闘スポーツジム「レッスルウィン」にて、インストラクターをしています。
http://www.wrestle-win.com/

みなさんもぜひ、格闘家「永木健二」を応援してください!



やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

香港の空気

2012.06.23 Saturday
 表紙変更でーす!

今回は、香港!

ジャン!こちら☆



肉屋のおっちゃん!

日本でこの光景は、ありえませんね!

くわえタバコ、最高です(笑)



やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

天体ショー

2012.06.21 Thursday
 いやー、一ヶ月前の金環日食は、すばらしかったですね!

いやー、本当にすばらしかった!

本当に・・・。

はい、今更ながら、ご紹介します。

思えば、表紙変更でふれて依頼、放置でした。

なんだか、みんなが騒いでるときにアップしても、同じようなものがありふれてる気がしてしまって。

せっかくですので、ここでは、時間差でお届けさせていただきます!



アメリカから戻ったばかりで、時差ぼけでLA時間で活動していた頃です(笑)

なんか、改めて見ると、視力検査のあれを思い出すな・・・

あ、独り言ですので、お気になさらず(笑)



しかし、本当にキレイでしたね!



なんか、神秘的で、怖ろしくも感じたのを、よく覚えています。

さて今年は、なにかと天体イベントが多いですね。

こちらは、3月末に、愛媛にいた時に撮影したもの。



少し判りにくいのですが、三日月を挟み、金星と木星が並んでいます。



なにも知らなかったのですが、いつも晴れていれば星空を見るのが日課なので、チャンスを逃さずに撮影できました!



オリオン座(左)と一緒に、金星、木星、月(右)の軌道を撮影してみました♪

しかし、宇宙とは、壮大で美しく、すばらしいの一言ですね!

なんか、大変なことがあっても、星空を見て、宇宙を感じると、すべてのことが小さく感じ、なんでも乗り越えていけると思えます!

宇宙、そして、この地球に感謝です☆


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

| 1/5PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM