世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏音

2012.07.31 Tuesday
 いや〜暑いですねー!夏ですねー!

暑い夏を、毎日元気に楽しんでいる、今日この頃♪

ここ最近は、週末の度に、あちこちのお祭りを撮り歩いています。

意外とお祭りをがっつり撮ったことってなかったんですよね!

なので今年は、お祭りの夏と題して、撮りまくります!!

さて、表紙変更。

そんなお祭りの一枚です。



埼玉県小川町の七夕祭りの一枚。

祭囃子と共に打ち上げられる花火が、まさに日本の夏です!

楽しい楽しい、お祭りの夜☆

みなさんも、日本の夏をたっぷり楽しんでください!

そのうち、写真をまとめてご紹介しますので、お楽しみに!


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

浮城まつり

2012.07.29 Sunday
今日も、暑い一日でした!

今日は、以前ご紹介した、「忍城おもてなし甲冑隊」の演舞を見に、埼玉県行田市の浮城まつりに行ってきました!



会場は、大変盛り上がり、迫力満点な演舞は、とても見応えがありました!

祭りもいよいよ終演です。

最近の週末は、祭りを撮り歩いてばかりです(^^)


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com


コバ遺跡 前編

2012.07.27 Friday
ユカタン半島、コバという小さな町にある「コバ遺跡」

ここは、ほとんどその存在を知られていなく認知度は低いが、今回訪れた遺跡の中で、もっとも魅力を感じた場所であり、私のイメージしていた古代遺跡の形でもあった。



こちらは、イグレシアというピラミッドで、教会の役割をはたしていたらしい。

9層からなり、高さは、24m。



こちらは、シャイベと呼ばれる円形のピラミッド。

詳しくは、わからないのだが、道標のような物だったのではないかと言われている。



そして、こちらがコバ遺跡のメインのピラミッドで、ユカタン半島でもっとも大きいピラミッドの、ノホック ムル。



その高さは、42m。

そして、このピラミッドは、登ることができる数少ない遺跡。

もちろん登りました!

しかし、ご存知の方も多いかと思いますが、極度の高所恐怖症な私。

おそらく、ここ数ヶ月で、ここに登った方の中で、もっともビビッている姿で登ったかと思います・・・。

そして、恐怖との戦いに勝利し頂上へ!



いやー絶景でした!

この旅でもっとも印象に残った景色は、まさにここです!!

ちなみに、こちらの雪駄は、旅の相棒で、出国前に寄っていた京都で、この旅用にと購入したもの。

外人ウケは、めっちゃよかったですよ!

みなさんに気に入ってもらい、雪駄を世界に広めてきました(笑)

おそらく、この遺跡に雪駄で上ったのは、私が初めてなはず!

話が脱線しました。

ここからの眺めは、360度見渡す限りのジャングル。

地球の丸さがわかるような場所。



きっと、古代マヤの人たちも、同じ景色を眺めていたはず。

他に人がいなくなり、ここに一人佇んでいると、時空を超え、タイムスリップしたような錯覚に陥る。

「壮大な美しさ」この場所を適切に表現するならば、この言葉ほど当てはまるものはない。



前半で紹介したシャイベも、ジャングルの中に確認できる。



密林の中にひっそりと、現代文明から離れた空間に存在するコバ遺跡。

起源に関してだが、諸説だが紀元200年?くらいらしく、500年くらいから、建造物の建築がされるようになり、800年頃に最盛期を向かえる。

最盛期の人口は、5万〜5万5千人といわれれいる。

そういえば、時間の経つのも忘れ、頂上に1時間〜1時間半くらいいたかと思うのですが、ピラミッドを降りるときの恐怖感は、不思議なことに一切なかったんですよね!

とても不思議な感覚だったのを、よく覚えています。


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

| 1/5PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM