世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

☆星空の季節☆

2012.11.30 Friday
 いよいよ本格的に寒くなってまいりましたね。

寒さが苦手な私としては、厳しい季節ですが、そんな中でもなるべく楽しみを見付けながら春までがんばりたいと思う今日この頃。。。

そんな訳で寒さに負けず、久しぶりに天体写真を撮ってまいりました!



まずは、上毛三山の一つ、群馬県妙義町の妙義山!

去年登った山の下のほうにある奇岩石と天体写真の構想を2年前に作っており、4年ぶりの夜登山で登ってみました!

ちなみに、左下が大砲岩。その右がろうそく岩?だったかと思います。



こちらは、大砲岩とろうそく岩?だけのバージョン!

いやー、久しぶりの夜登山は、どきどきでした!

続いては、こちら!



群馬県榛名山。こちらも上毛三山の一つです。

こちらもまた、夜登山をして少し上から榛名湖を見渡し、正面左に榛名富士を入れてみました!

後の明かりは、関東平野に広がる街明かり!

榛名富士の上のオリオン座が、とてもきれいでした☆



なんだか、ロマンチックな星空でした!



最後は、今回の表紙の写真です。

北極星を入れることにより生み出される、天体写真らしい美しさ♪

空気が澄んでる冬ならではの、ステキな星空達でした☆


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

北極星と榛名湖の饗宴☆

2012.11.28 Wednesday
 昨夜は、ずいぶん冷え込みましたね。

昨日は、所用で都内に出ており、深夜に帰宅したのですが、日課の寝る前の散歩に出かけると、空気がかなり澄んでおり、満月前日の強い月明かりのおかげで、赤城山、浅間山の稜線までがきれいに見れました。

めったに見れない光景に、ただ見とれてしまった月夜の散歩。

さて、今回の表紙は、久しぶりの天体写真です!



撮影場所は、数年前から構想を固めていた群馬県榛名山の榛名湖。

天体写真は、アメリカのモニュメントバレー以来半年ぶりだったのでウキウキだったのですが、意外と町明かりと街灯の明かりが強く難しい撮影となりましたが、それらをなるべく生かすように撮ると、予想よりもステキ仕上がりになりました☆

空気が澄み渡るこれからの季節、たまには美しい星空を見上げて見てください!

きっと、気持ちが穏やかになりますよ♪


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

大迫力、流鏑馬

2012.11.24 Saturday
一ヶ月ほど前に隣町で行われた流鏑馬です。

10年ほど前に地元の保存会により復活した、群馬県藤岡市の土師神社の流鏑馬。



流鏑馬の迫力もさることながら、この人ごみもまたすごいです(苦笑)



しかし、この迫力は、本当にすごいです!



流鏑馬の騎手は、三名。



みなさんとてもかっこいいです!!



いつか撮影したいと思いながらも、毎年用事が重なり数年越しで今回撮影できたことがうれしいです!



四度ほど、三名が弓を放ちながら駆け抜けました!



的を射えたのは、半数ほど。



この人ごみの中を、馬で駆け抜けるだけでも、相当な馬術が必要ですが、さらにそこから弓を引き的を射抜く。

並大抵の事では、ありません!

いつか、あんなふうに馬に乗ってみたいなと、遠めに見ながら終えた撮影でした・・・。


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

| 1/5PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM