世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

二十代最後の一年

2013.03.25 Monday
昨日から、二十代最後の一年が始まりました。

たくさん方々から誕生日のお祝いの言葉を頂き、嬉しい限りです。

アメリカ、メキシコ、パラオからもお祝いの言葉を頂き、かなり驚いています(^^)

二十代最後の一年も、精一杯駆け抜けます!

そして今日は、去年やり遂げられなかった、坂本龍馬脱藩の道に、区切りをつけに高知の山奥を徘徊。



ようやく去年のモヤモヤに区切りをつけられました。

二日間、ガイドをしてくださった脱藩の道を研究されていられる田苗さんに感謝です。

新たなる一歩を胸に、信念と志しを強く持ち、世界を翔けるべく歩みます。

こんな姿を目指して(^^)




やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

明日から高知、大阪、京都出張

2013.03.21 Thursday
 毎日が、あっという間の過ぎ去る今日このごろ。

なんだか恐ろしく忙しい・・・。

明日からは、高知、大阪、京都に出張。

あ、その前に名古屋のスタジオに寄らねば。。。

目が回っています(笑)

ちなみに、4月上旬には、戻ります!

さて、表紙変更

じつは先月、密かに浅間山の冬季登山をしてきました。

その時の一枚



この時のお話は、また後日。

明日からもがんばります!


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com

戸隠神社

2013.03.15 Friday

 長野県長野市北部の山奥に、「戸隠神社」という場所がある。

最近、パワースポットなどと騒がれて、名前を知っている人も多いのでは?

私実は、長野市生まれなのですが、(と言っても3歳までしかいなかったので、ほとんど記憶は、ございませんが)年一回ほど長野市に行くも、意外と行った事のなかった場所がこの戸隠神社。

個人的に、多少の縁があるのですが、何度か行こうとするも、その度になぜか時間が取れなくなったりと、近くて遠い場所。

そんな場所に、去年やっと行けましたので、ご紹介いたします。



創建からおよそ二千年の歴史を持つと言われるこの神社。

平安時代末は、修験道の道場として、遠く都にまで知られた霊場であり、比叡山、高野山と共に並ぶほどだった。



戸隠神社は、奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の五つからなる。

写真は、中社の大鳥居。



そして、なんと言ってもこの戸隠神社の見所は、奥社参道の中間にそびえたつ杉の大木達。



樹齢400年を超える彼らの存在感は、まるで巨人の国に迷い込んだような錯覚すら引き起こす。



そして、その先にある奥社。



最近、新しくなったらしく、本音を言うと、少し拍子抜けしてしまった。

帰りは、近くにある戸隠高原の鏡池へ。



早朝の凪の時間には、戸隠連峰の山々が鏡のようにこの池に映し出されると言われる場所だが、紅葉前の曇り空では、いまいちその力は、発揮されなかったようだ。

それでも、本当にステキな場所だったので、そのうちじっくりと撮ってみたいものだ。

パワースポットの力をいただけたかどうか、よくわかりませんが、毎日健康に元気に過ごせている事には、常日頃より感謝している日々です。

しかし欲を言えば、花粉症が治ったりすると、うれしいのだが(笑)

いよいよ桜の季節!

桜が見れるのが、待ち遠しくてたまりません♪


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com


| 1/3PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM