世界を翔けるカメラマン 田村 裕司

やすらぎ工房

スポンサーサイト

2020.06.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

南アフリカ・ダーバン

2013.12.31 Tuesday
ヨハネスブルグからダーバンに来て3日。

とりあえず、サーフィンのメッカということで、サーファーをたくさん撮ってみました。















やっぱりかっこいいものですね。

もちろん、サーフィンしてきましたよ。









こんな感じに楽しみました。









日本との時差が−7時間のため、こちらは、ぼちぼち日付が変わる頃です。

明日の朝の飛行機で、ジンバブエのビクトリアフォールズに飛びます。

みんさん、どうぞよいお年をお迎えください。

ジンバブエからは、キャンプサイトでの宿泊が増えると思うので、どこまで記事を上げられるかわかりませんが、きっと元気に生きていますので、ご心配なさらず 笑


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com
 

ヨハネスブルグのクリスマス

2013.12.27 Friday
アフリカに入ってから早10日。

ケープタウンから移動して、世界一の治安の悪さで知られるヨハネスブルグに来て4日となりましたが、こちらでお世話になっているホストファミリーのおかげで、めちゃくちゃ贅沢をさせていただいております。

昨日は、おそらく日本人がほとんど立入ることができない地区である黒人街でありアパルトヘイトを象徴する場所であるソウェトにて、クリスマスパーティーに招待していただき、そのまま一泊して今日は、その親戚の方のガイドでソウェト巡りをしました。

マンデラ氏のお宅や、アパルトヘイト時代に殺された子どものモニュメントなどを巡り、クリスマス翌日のボクシングデーだった今日は、あちこちのお宅の庭先でパーティーが行われていたので、ガイドの方がめちゃくちゃ社交的で、飛び込みであちこちのパーティーにお邪魔してきました。

ソウェトのスラム。





マンデラハウス。







ダウンタウン地区ですが、マンデラスクウェアのマンデラ像。



ソウェトで起きたアパルトヘイト暴動で最初の衝突の時に亡くなった当時13歳だった「ヘクター・ピーターソン」のモニュメント。



クリスマスパーティーで、アパルトヘイトで、12年投獄されていた方にもお会いできました。



各家庭でのパーティー。











ホストファミリーをはじめ、本当に感謝ばかりの日々です。

そして、アフリカに行ったらやせる予定でしたが、確実に太りました・・・。

明日1日、民族関係の施設を周り、あさっての朝市のバスで、南下しまして南アフリカで3番目に大きな都市、ダーバンに行きます。

本当は、北上しなくては、日程的に厳しいのですが、海沿いの街ダーバンは、サーフィンのメッカということで、まだ波乗りしてないので、ちょいと行って来ます♪

そして、31日のフライトで、ジンバブエに飛び、ビクトリアフォールズにて年越しをする予定です。

今年も残りわずか、みなさんよいお年をお迎えください。


やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com
 

テーブルマウンテンと星空

2013.12.20 Friday
ケープタウンにてテーブルマウンテンと星空。




やすらぎ工房
HP http://yasuragi-photo.com/
E−mail info@yasuragi-photo.com
 

| 1/6PAGES | >>

PR

やすらぎ工房

profile

selected entries

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

categories

search this blog.

recent comment

Popular article

archives

others

mobile

qrcode

Smartphone

スマホ版

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM